tikuson

『Up-to-Date』プログラムで『OS X 10.8 Mountain Lion』に無償でアップデートしました!

Appleは7月25日にMac向けの最新OSであるOS X 10.8 Mountain Lionをリリースした。200以上の新機能が追加されていて、App Storeから1700円でダウンロードできます。

先日、悩んだ結果iMacを購入したことについて記事を書いたが、iMacを購入した日が7/8 でした。

2012年6月11日以降にAppleまたはApple製品取扱販売店でMacを購入されたお客様は、Up-to-Dateプログラムへ申し込めるとのことで、早速無償でアップデートしました!

ダウンロードにどんだけ時間かかんねん!ってツッコミを入れたくなったけど、辛抱して待つこと数時間。無事にダウンロードができました。

いろいろな機能が追加されているので、これからがっつり使っていこうと思います。

アップルがリコメンドする「OS X Mountain Lion」10の機能

個人的に「こ、これは、、!」って思った機能が、音声入力機能です。

連続してFnキーを2回押すと、音声入力モードになり、極めて精度が高く、自分が話したことをほぼ完璧に変換してくれます。

Macに向かって話しかけるだけで、タイピングをする手間を省けて、短時間で圧倒的に文字を入力することができます。

自分が発する言葉よりもタイピングスピードが速いという人は、ほとんどいないと思うので、かなり便利な機能です。

外出先やカフェで使ってると怪しい人に思われるけど、自宅で長文を書くライターやブロガーにとっては、とても便利だと思うし、長時間タイピングをすることによる腕のしびれを解消できるので、有効的に使えば強力な武器になると思います。

これまでWindowsな人だったけど、今年に入ってMac製品を買い、本当に良かったと思った。

最近では、MBAという言葉をみると、Master of Business Administration(経営学修士)ではなく、MacBook Airと直感的に感じてしまう私はもうMac信者かもしれない(笑)

OS X Mountain Lion App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: ¥1,700


2012/07/29 | Mac

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

*

関連記事

関連する記事は見当たりません。

オススメ記事

人はなぜプロセスに価値を感じるのか?

100%オレンジジュースはオレンジを絞ったら、できあがる。至極当然のことであるが、100%オレンジジュースという響きだけでは、価値を存分に感じないことがある。 オレンジが絞られてできたという当たり前の...

続きを見る

【第2回目】企画+デザイン+プログラミング=アプリ開発

アプリ開発をする上で企画・デザイン・プログラミングの3つの役割が必要となる。 ①企画 まずはどんなアプリを作るのか?という企画から始まる。 アプリを作る目的やターゲット層、販売価格などの詳細を明確にす...

続きを見る

2009年を振り返って

今年、1年を一言で表すと、『出会い』かなって。 2009年を振り返って、私の人生に大きく影響を与えたのは、 やはり、就職活動だったと思います。 今後の人生の方向性が決まる、大切な1年でした! 多くの会...

続きを見る

(本)ユーザ中心ウェブビジネス戦略-顧客心理をとらえ成果を上げるプロセスと理念-ビービット

ユーザ中心ウェブビジネス戦略 posted with ヨメレバ 武井 由紀子,三木 順哉,株式会社ビービット ソフトバンククリエイティブ 2013-05-01 普段の私の仕事はインターネットの特にアフ...

続きを見る

【本】WordPressで加速させる!ソーシャルメディア時代の[新]SEO戦略マニュアル

WordPressでサイトを制作した後、いかにサイトにアクセスを集めるか?という点が重要で、アクセスを集めるためには3つの集客方法があります。 SEO(検索エンジン最適化) リスティング アフィリエイ...

続きを見る