tikuson

Gunosy(グノシー)は自分好みの情報を収集できる最高のツール

Gunosy

突然ですが、Gunosy(グノシー)を知っているでしょうか?Gunosyは自分の興味にあったニュースや記事を配信してくれるパーソナルマガジンのことです。

TwitterやFacebookのアカウントでログインし、Gunosyの独自アルゴリズムで自分の興味にあった最新の情報を提供してくれます。

Facebookアカウントで登録し、Gmailに毎日届くメールを読んでいますが、読んでみたくなる記事が多く、まさにパーソナルマガジンだと実感しました。

Gunosyは使えば使うほど、自身がどのような記事を見ているか学習し、アルゴリズム改善することによって、自分好みの情報を提供してくれます。

iPhoneアプリもリリースしていて、無料で使うことができます。『情報収集に革命を』というキャッチフレーズがあり、情報過多の時代において最高のツールになりうるのではないかと思いました。

今後も使ってみて感想を紹介したいと思います。

2013/02/03 | ブログ

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

*

関連記事

オススメ記事

ネガティブなほど慎重に考え、 ポジティブに行動する!

【夢は持たないほうがいい】 私は夢って言葉があんまり好きじゃない。というのも、夢って言葉のどこかに叶わないっていうニュアンスが含まれていると思うから。 とはいえ、将来「こんなことやりたい」っていう思い...

続きを見る

本格的にブログを運営したい人はWordPressがオススメ!

AmebaブログからWordPressへ移行して3ヶ月程経ちましたが結論、もっと早くからWordPressでブログを作れば良かったと思いました。 AmebaブログやFC2ブログのように会社が運営するサ...

続きを見る

【心温まる動画】Free Hugs for Korea-Japan Peace (日本人が韓国でフリーハグをしてみた)

たまたま見つけた『Free Hugs for Korea-Japan Peace (日本人が韓国でフリーハグをしてみた)』という動画がすばらしく、とても心が温まりました。 ひとりでも多くの人に見て頂き...

続きを見る

【第2回目】企画+デザイン+プログラミング=アプリ開発

アプリ開発をする上で企画・デザイン・プログラミングの3つの役割が必要となる。 ①企画 まずはどんなアプリを作るのか?という企画から始まる。 アプリを作る目的やターゲット層、販売価格などの詳細を明確にす...

続きを見る

多様化するクラウドファンディングサービス

READY FOR?やCampfireといったクラウドファンディングサービスが登場して、最近注目を集めています。 カンボジアの学校建設プロジェクトや伝統工芸を守るための地方活性化プロジェクトなど様々な...

続きを見る