tikuson

Gunosy(グノシー)は自分好みの情報を収集できる最高のツール

Gunosy

突然ですが、Gunosy(グノシー)を知っているでしょうか?Gunosyは自分の興味にあったニュースや記事を配信してくれるパーソナルマガジンのことです。

TwitterやFacebookのアカウントでログインし、Gunosyの独自アルゴリズムで自分の興味にあった最新の情報を提供してくれます。

Facebookアカウントで登録し、Gmailに毎日届くメールを読んでいますが、読んでみたくなる記事が多く、まさにパーソナルマガジンだと実感しました。

Gunosyは使えば使うほど、自身がどのような記事を見ているか学習し、アルゴリズム改善することによって、自分好みの情報を提供してくれます。

iPhoneアプリもリリースしていて、無料で使うことができます。『情報収集に革命を』というキャッチフレーズがあり、情報過多の時代において最高のツールになりうるのではないかと思いました。

今後も使ってみて感想を紹介したいと思います。

2013/02/03 | ブログ

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

*

関連記事

オススメ記事

【必見!】Facebook(フェイスブック)を活用した日本最大級のマッチングアプリ『Omiai』

日本国内でFacebook(フェイスブック)を利用するユーザが増加したことにより、Facebookのアプリや書籍、コンサルティング会社など、多くのサービスが登場した。 Facebookは自身のプライベ...

続きを見る

NPOカタリバに参加して気づいたこと

金曜日に参加した、NPOカタリバについて書きます!NPOカタリバって、そもそもなんじゃいって言うと、以下。 高校と連携し、生徒と先輩のナナメの関係によるキャリア教育プログラム。ナナメの関係で誰かにあこ...

続きを見る

【アニメ】『進撃の巨人』が遂にTVアニメ化!カッコ良すぎて見ないと後悔する?

私は社会人になってから滅多にマンガを読まなかったのですが、書店でふと手にしたマンガ『進撃の巨人』のあらすじを読んで、気になって買って読みましたが、まぁハマるハマる(笑) ストーリーの展開が想定外で、テ...

続きを見る

会社を船に例えると・・・

就職活動をしている時に、名の知れた大手企業に入りたい!って思う人は少なくないと思う。一方、ベンチャー企業で会社の成長と自身の成長をリンクさせて、若いうちから裁量権のある仕事をしたい!って思う人も少なか...

続きを見る

細分化STEP

  目の前に大きな壁があって、それにぶち当たり、乗り越えられずにくよくよすることはよくある。そのときに、大きな壁を一気に乗り越えようとしても、なかなかうまくいかない。...

続きを見る