tikuson

Gunosy(グノシー)は自分好みの情報を収集できる最高のツール

Gunosy

突然ですが、Gunosy(グノシー)を知っているでしょうか?Gunosyは自分の興味にあったニュースや記事を配信してくれるパーソナルマガジンのことです。

TwitterやFacebookのアカウントでログインし、Gunosyの独自アルゴリズムで自分の興味にあった最新の情報を提供してくれます。

Facebookアカウントで登録し、Gmailに毎日届くメールを読んでいますが、読んでみたくなる記事が多く、まさにパーソナルマガジンだと実感しました。

Gunosyは使えば使うほど、自身がどのような記事を見ているか学習し、アルゴリズム改善することによって、自分好みの情報を提供してくれます。

iPhoneアプリもリリースしていて、無料で使うことができます。『情報収集に革命を』というキャッチフレーズがあり、情報過多の時代において最高のツールになりうるのではないかと思いました。

今後も使ってみて感想を紹介したいと思います。

2013/02/03 | ブログ

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

*

関連記事

オススメ記事

社会人になってから学んだ3つの心得

                社会人になって、仕事をしていく上で、自分には、かなり足りないって思うところが多々あって、...

続きを見る

『パブロとブルーノの物語』にみるお金と時間の関係性

『パブロとブルーノの物語』を知っているでしょうか? パブロとブルーノは経済的自立を求めて、全く異なる道を歩みます。その結果がもたらす教訓を10分の動画で紹介しています。 まずはこちらをご覧ください。 ...

続きを見る

【可愛い】鏡に映ると赤ちゃんになって踊るエビアンの新CMが面白すぎる!

だれでも一度は赤ちゃんを見ていて、ほっこり癒された経験があるでしょう。人間はだれしも生まれたときは赤ちゃんで、みんなから可愛がられる存在です。 そんな赤ちゃんの可愛らしさを使ったエビアンの新CMが話題...

続きを見る

To Doの因数分解化

1日のうちにこなすべきことをToDoとしてリスト化することは大事だけど、そのToDoをさらに分解して把握することが必要だと思う。...

続きを見る

1Password 4 for Macでパスワード地獄から脱出!

最近、新しいサービスに会員登録したりメールアドレスを追加で作ったりして、なんやかんやでパスワードの管理が煩雑になってきました。 あまりにパスワードが多くなってきたので、つい忘れてしまい、パスワードを再...

続きを見る