tikuson

【保存版】アフィリエイトで稼げる人の特徴まとめ

6955625862_713b0a0ddf

誰しもが一度は『アフィリエイトってぶっちゃけ稼げるの?』って思ったことがあると思います。この質問に対して、『ガンガン稼げる人もいるし、全く稼げない人もいる』という答えが正解です。当たり前だろってツッコミを入れたくなると思いますが、実際に稼げる人と稼げない人の差は歴然としています。

全くの初心者が1ヶ月や2ヶ月そこらで月に10万円以上稼ぐことは正直難しいというか無理です。アフィリエイト初心者であれば、最低でも半年以上は継続して取り組むことが必要であり、1年以上かけて取り組むことで、やっと月に1万円〜20万円くらい稼げるかなぁぐらいだと思います。

1日にアフィリエイトにかける時間や、アフィリエイトの良き師匠がいるなどの要因により、稼げるタイミングが早まったりするかと思います。

ただ、アフィリエイトにおいて、ビギナーズラックはなく、しっかりとした知識と戦略が必要であり、苦い体験をしながらPDCAをまわしていくことで、着実に成果に繋がるものだと思います。

ぶっちゃけ稼げる人と稼げない人の1番の違いは、途中で諦めずに継続して取り組むことができるかどうかに尽きます。アフィリエイトにかけた時間と稼いでいる金額は比例関係にある傾向が強いです。

自身が運営しているサイト数が多くなればなるほど、そのサイトのページ数が多くなればなるほど、露出量が高まりコンバージョンにつながりやすくなります。

ただ単純にアクセス数が多いサイトがイコール稼げるサイトではない、という点がアフィリエイトの面白いところだと思います。

つまり、ユーザーが検索してきたキーワードに対して、最適なコンテンツを提供することが大事であり、『脱毛』で検索してきたユーザーに対して、『痩身』であったり『コスメ商品』を訴求しても、成果に直結しません。

ユーザー目線でいかにコンテンツを作るかが大事であり、 検索してきたユーザーの悩みを解決できるかどうかが鍵となります。

SEO会社で働いていた人がアフィリエイトで稼ごうと思っても、なかなか結果がでないパターンはまさに上記のことができていないからだと思います。

SEOの目的はいかに検索エンジンの上位に表示されるかということであり、あるキーワードでGoogleで1位表示を達成することができれば、それがゴールとなります。ただし、アフィリエイトのゴールはコンバージョンです。

Googleで1位表示されていても、アクセス数が増えるだけで、適切なコンテンツと適切な案件が掲載されていなければ成果に繋がりません。

アフィリエイトで稼げるためには自身の失敗や成功体験から得たものを血肉として、 継続し続けることが大切です。

さて、前置きが長くなったのですが、アフィリエイトで稼ぐ人の特徴についてレベル毎に書きたいと思います。※ちなみに個人的主観に基づいている部分や「たぶん、そうだろうなぁ」っていうフィーリングで書きますのでご了承ください。

アフィリエイトで稼げる人の特徴

【定義】
初心者アフィリエイター(5万円未満
中級者アフィリエイター(5万円以上100万円未満)
上級者アフィリエイター(100万円以上300万円未満)
怪物級アフィリエイター(300万円以上)

※ちなみに毎月アフィリエイトで200万円の売上だとしても、実際に集客コストで150万円かけていた場合は、50万円の利益になるので、上記でいうと中級者の位置になります。

初心者アフィリエイターの特徴(5万円以下)

  • アメブロやFC2ブログなどの無料ブログでがんばって稼いでいる
  • ASPはA8にとりあえず登録していて他のASPを知らない
  • とりあえず知っている商品のバナーを貼って記事を書いている
  • たくさん記事を書けばいつかはコンバージョンに結びつくと考えている
  • 実際に記事数が増加するにつれてクリック数が増え、たまに成果に結びつく
  • 成果がたまに上がったり、何ヶ月も上がらなかったりして、一喜一憂する
  • 成果がたくさん上がると嬉しい=成果単価が低くても数がとれる案件を好む
  • アフィリエイトのセミナーや情報商材などの情報に振り回される
  • サイト数は2〜3サイト程度作っていて、サテライトサイトって何??って感じ
  • アフィリエイトはお小遣い程度のサイドビジネス(副業)と考えている

【好まれる案件】クリック案件、会員登録、資料請求、レンタルサーバー、化粧品サンプルなど

中級者アフィリエイターの特徴(5万円以上100万円未満)

  • 独自ドメインでサイトを運営している
  • ASPは5社〜10社くらい登録している
  • SEOとPPCの集客方法をある程度、知っていて実践している
  • ASPから特別単価や固定費の連絡がくるようになる⇒めっちゃ喜ぶ
  • 成果単価が高くても承認率が低いと意味ないね、、、と知る
  • アフィリエイトの仲間ができてくる
  • サイト数は10〜100サイトくらい運営している
  • 副業の域を超えて、個人事業主になったりする
  • ビッグワード狙いだったけど、ロングテールってやっぱ重要だねって思う
  • アフィリエイトはビジネスであると考えている

【好まれる案件】引っ越し、中古車査定、ウォーターサーバー、コンプレックス商材全般

上級者アフィリエイターの特徴(100万円以上300万円未満)

  • 独自ドメインで複数サイトの運営およびサーバーを分散して使用している
  • Word PressやMovable Typeでサイトをサクサク作り、エックスサーバーを使用する傾向にある
  • SEOとPPCで別々のLPを用意し、集客ワードとクリエイティブの関連性を意識している
  • ASPを疑う(広告主から言われてるのでは?と疑うようになる)
  • 成果報酬で5000円以上の案件を狙う(もちろん承認率が高い案件)
  • 上級者アフィリエイターとの横のつながりができてくる
  • サイト数は数100サイト以上保有している(無料ブログなどの被リンク用サイト含む)
  • 個人事業主から株式会社へ変更する人もでてくる
  • 記事や無料ブログの開設などの作業はすべて外注する
  • アフィリエイトで生計を立てている

【好まれる案件】クレジットカード、保険、レーシック、EC系など

怪物級アフィリエイターの特徴(300万円以上)

  • 1万円以上の高単価案件でPPCやSEOを駆使し、キーワードを支配する
  • ASPベースではなく、案件ベースで動いている<
  • 季節性やTVやCMなどの外部環境に合わせて先手をうっている
  • 特別単価により他アフィリエイターとの競争上優位な立場にある
  • 常に最新の情報を収集し実践している(海外情報など)
  • 今後市場の拡大が予想される種をみつけ先行者メリットを得る(太陽光発電の案件など)
  • スマホ最適化によりスマホユーザーの獲得を伸ばしている
  • コンテンツ重視のサイト設計で、他サイトと差別化を図っている
  • アフィリエイト塾やセミナー講師をして収入経路を増やしている
  • アフィリエイトは不動産のような資産価値と考えている

【好まれる案件】FX、カードローン、エステ・脱毛、看護師転職、季節もの案件など

ざっくりと特徴について思うところを書きましたが、いかがでしたでしょうか。ご意見や感想があれば教えてください。

アフィリエイトは楽しみながら継続して取り組めば、いつかは花開くビジネスだと思っています。アフィリエイトほど『継続は力なり』という言葉があてはまるビジネスはないと思います。

ではでは。

2013/03/01 | ブログ

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

*

関連記事

オススメ記事

【WordPressネタ】Blue Adminで管理画面をFacebook風に変更できるプラグイン

        Word Pressでは、プラグインを使うことで簡単に便利な機能を追加することができます。表示高速化用のプラグインやSEO対策用のプラグインなど...

続きを見る

【アニメ】『進撃の巨人』が遂にTVアニメ化!カッコ良すぎて見ないと後悔する?

私は社会人になってから滅多にマンガを読まなかったのですが、書店でふと手にしたマンガ『進撃の巨人』のあらすじを読んで、気になって買って読みましたが、まぁハマるハマる(笑) ストーリーの展開が想定外で、テ...

続きを見る

Money is not Time !

1日=24時間=86,400秒 1年間=8,760時間=756,864,000秒 6月に25歳を迎えて、改めて時間について考えてみた。 時間=命なので、残りの命を大切に使っていきたいと思うし、 無駄な...

続きを見る

新しいことに挑戦する時は、ネガポジ作戦を有効的に使うことが大切

新しいにことに挑戦するときに不安はつきものである。ただし、必要以上に不安になり、ネガティブな思考に陥ってしまい、行動を恐れてはいけないと思う。 『ネガティブ・バイアス』それは、人はポジティブなことより...

続きを見る

【Storys.jp】人気ストーリーにみる5つの特徴

先日、Facebookのウォール上で、学年でビリだったギャルが、1年で偏差値を40あげて日本でトップの私立大学、慶應大学に現役で合格した話という記事がシェアされていた。 内容をみると、偏差値30のギャ...

続きを見る