tikuson

【アニメ】『進撃の巨人』が遂にTVアニメ化!カッコ良すぎて見ないと後悔する?

進撃の巨人

私は社会人になってから滅多にマンガを読まなかったのですが、書店でふと手にしたマンガ『進撃の巨人』のあらすじを読んで、気になって買って読みましたが、まぁハマるハマる(笑)

ストーリーの展開が想定外で、テンポよく進み、毎回期待を超えた作品になっています。

『進撃の巨人』とは

巨人が支配する世界で、人間は身を守るために50mの壁を作って、壁の中で平和に暮らしていました。主人公のエレンは壁外の世界を見てみたいという夢があり、平和に満足して壁の外の世界へ出ることを諦めた人々に違和感を覚えます。壁の中でのんきに暮らしている人を「家畜」と呼んでいました。

100年以上、壊されたことがない壁がある日、超大型巨人によって破壊されてしまいます。破壊された壁の穴から次々と巨人が侵入し、人間は逃げ回るというストーリーから始まります。

YouTube Preview Image

マンガは現在9巻まで発売されていて、発行部数は累計で1000万部を超える爆発的な人気を呼んでいます。4月9日に『進撃の巨人10巻』が発売されます。10巻の発売前の4月6日よりアニメがスタートしました。

原作は人が喰われる描写が多く、少しグロテスクに感じる人も多いですが、アニメでは若干軽減されています。しかし、臨場感のある作画になっていて、迫力があって面白いです。

MBSで毎週土曜日の深夜に放送されています。もちろん私はテレビが家にないので、アニメのまとめサイトで見ています。

アニメなんて子供がみるものだ!っと思っているそこのお父さん、1話だけ見てみてください!必ずハマってしまい、続きが気になると思います。

最近、宇宙兄弟や進撃の巨人のように、面白いアニメが増えてきたと感じます。

進撃の巨人はマンガも発売当日に買って何度も読むくらいハマっているので、次の巻が発売されるのか楽しみです^^

2013/04/07 | ブログ

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

*

関連記事

オススメ記事

質量転化の法則

社会人になって、そろそろ2年が経つ。振り返ると、1年目はがむしゃらに働き、朝から終電まで働く日が続いた気がする。 非効率的な作業もたくさんあったし、今考えると、『なんでそんなに時間がかかっていたのか?...

続きを見る

IT特化型スクールTechAcademy(テックアカデミー)でITスキル向上

  キラメックスが運営するIT特化型のスクール『TechAcademy』は、ITスキルアップを目的として、一流の講師から短時間で学ぶというコンセプトで展開されています。   下記の...

続きを見る

(本)『一瞬で心をつかむ 77の文章テクニック』高橋フミアキ著

  本屋で気になって『一瞬で心をつかむ 77の文章テクニック』という本を購入した。   普段のメールでもブログでも、サイトのコンテンツにも、   文章を書くことは共通して...

続きを見る

【世界初】バンダイがスマートパンツ発売!スマートフォンがパンツを履く時代へ!?

『スマートパンツ』ってスマートなパンツって意味? いいえ、違います。スマートフォン専用のパンツのことです!(ドヤ顔) バンダイが3月にスマートフォン用のパンツを発売するらしい(笑)価格は1個200円で...

続きを見る

プロになるためには、10000時間を費やすことが一つのマイルストーンである

ある分野に秀でているということは、その分野に費やした時間が他の人と比べて圧倒的に多く、費やした時間と能力は比例関係にあると思う。 例えば、サッカーが上手な人は、子供のころからサッカーに多くの時間を費や...

続きを見る