tikuson

【アニメ】『進撃の巨人』が遂にTVアニメ化!カッコ良すぎて見ないと後悔する?

進撃の巨人

私は社会人になってから滅多にマンガを読まなかったのですが、書店でふと手にしたマンガ『進撃の巨人』のあらすじを読んで、気になって買って読みましたが、まぁハマるハマる(笑)

ストーリーの展開が想定外で、テンポよく進み、毎回期待を超えた作品になっています。

『進撃の巨人』とは

巨人が支配する世界で、人間は身を守るために50mの壁を作って、壁の中で平和に暮らしていました。主人公のエレンは壁外の世界を見てみたいという夢があり、平和に満足して壁の外の世界へ出ることを諦めた人々に違和感を覚えます。壁の中でのんきに暮らしている人を「家畜」と呼んでいました。

100年以上、壊されたことがない壁がある日、超大型巨人によって破壊されてしまいます。破壊された壁の穴から次々と巨人が侵入し、人間は逃げ回るというストーリーから始まります。

YouTube Preview Image

マンガは現在9巻まで発売されていて、発行部数は累計で1000万部を超える爆発的な人気を呼んでいます。4月9日に『進撃の巨人10巻』が発売されます。10巻の発売前の4月6日よりアニメがスタートしました。

原作は人が喰われる描写が多く、少しグロテスクに感じる人も多いですが、アニメでは若干軽減されています。しかし、臨場感のある作画になっていて、迫力があって面白いです。

MBSで毎週土曜日の深夜に放送されています。もちろん私はテレビが家にないので、アニメのまとめサイトで見ています。

アニメなんて子供がみるものだ!っと思っているそこのお父さん、1話だけ見てみてください!必ずハマってしまい、続きが気になると思います。

最近、宇宙兄弟や進撃の巨人のように、面白いアニメが増えてきたと感じます。

進撃の巨人はマンガも発売当日に買って何度も読むくらいハマっているので、次の巻が発売されるのか楽しみです^^

2013/04/07 | ブログ

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

*

関連記事

オススメ記事

クラウドソーシングの台頭〜ITスキルの向上と可視化が必要不可欠〜

クラウドソーシングという言葉を聞いたことがありますか? クラウドソーシング(crowdsourcing)とは、群衆(crowd)と業務委託(sourcing)を組み合わせた造語で、不特定多数の一般の人...

続きを見る

goosehouse

【動画】Goose house(グースハウス)癒される音楽で楽しさ倍増!

音楽は、音を楽しむことであり、 楽しい音楽はひとを幸せにする力がある。 つらい時や悲しい時、悩んでいるときには、 音楽を聞くことで癒され、ストレス軽減につながる効果がある。 音楽の上手い下手はあるけれ...

続きを見る

【漫画】必見!社会人版のドラゴン桜『エンゼルバンク』

『ドラゴン桜』という言葉を聞いたことがある人は多いと思います。 元暴走族の弁護士が落ちこぼれ高校の生徒の受験を指導し、東大に合格させるストーリーです。 漫画だけでなく、テレビドラマ化して人気を呼ぶ作品...

続きを見る

『パブロとブルーノの物語』にみるお金と時間の関係性

『パブロとブルーノの物語』を知っているでしょうか? パブロとブルーノは経済的自立を求めて、全く異なる道を歩みます。その結果がもたらす教訓を10分の動画で紹介しています。 まずはこちらをご覧ください。 ...

続きを見る

目的を明確化しない限り続かない3つの理由

  散歩をしていて、気づいたら富士山の頂上にいたという人はいないだろう。富士山に登るという明確な目標があって、登ったときの達成感を味わいたいという目的があることで、はじめて行動にうつすことが...

続きを見る