tikuson

【アニメ】『進撃の巨人』が遂にTVアニメ化!カッコ良すぎて見ないと後悔する?

進撃の巨人

私は社会人になってから滅多にマンガを読まなかったのですが、書店でふと手にしたマンガ『進撃の巨人』のあらすじを読んで、気になって買って読みましたが、まぁハマるハマる(笑)

ストーリーの展開が想定外で、テンポよく進み、毎回期待を超えた作品になっています。

『進撃の巨人』とは

巨人が支配する世界で、人間は身を守るために50mの壁を作って、壁の中で平和に暮らしていました。主人公のエレンは壁外の世界を見てみたいという夢があり、平和に満足して壁の外の世界へ出ることを諦めた人々に違和感を覚えます。壁の中でのんきに暮らしている人を「家畜」と呼んでいました。

100年以上、壊されたことがない壁がある日、超大型巨人によって破壊されてしまいます。破壊された壁の穴から次々と巨人が侵入し、人間は逃げ回るというストーリーから始まります。

YouTube Preview Image

マンガは現在9巻まで発売されていて、発行部数は累計で1000万部を超える爆発的な人気を呼んでいます。4月9日に『進撃の巨人10巻』が発売されます。10巻の発売前の4月6日よりアニメがスタートしました。

原作は人が喰われる描写が多く、少しグロテスクに感じる人も多いですが、アニメでは若干軽減されています。しかし、臨場感のある作画になっていて、迫力があって面白いです。

MBSで毎週土曜日の深夜に放送されています。もちろん私はテレビが家にないので、アニメのまとめサイトで見ています。

アニメなんて子供がみるものだ!っと思っているそこのお父さん、1話だけ見てみてください!必ずハマってしまい、続きが気になると思います。

最近、宇宙兄弟や進撃の巨人のように、面白いアニメが増えてきたと感じます。

進撃の巨人はマンガも発売当日に買って何度も読むくらいハマっているので、次の巻が発売されるのか楽しみです^^

2013/04/07 | ブログ

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

*

関連記事

オススメ記事

【TOP3】オススメ本ランキング

最近読んでる本でオススメの本を紹介します。 第3位 ほんとうに使える論理思考の技術/木田 知廣 ¥1,470 Amazon.co.jp ロジックで人を納得させて、心理で感情を動かす!論理思考について書...

続きを見る

本田圭介卒業文章

【動画】本田圭佑ミランでスーパープレイ

本田圭佑選手がミランへ入団会見で、堂々と英語でしゃべっていて感動した。 通訳を使わずに、自分の言葉でダイレクトで表現しており、 自信満々に発言できていた点が現地でも評価が高い。 本田圭佑 ACミラン入...

続きを見る

1Password 4 for Macでパスワード地獄から脱出!

最近、新しいサービスに会員登録したりメールアドレスを追加で作ったりして、なんやかんやでパスワードの管理が煩雑になってきました。 あまりにパスワードが多くなってきたので、つい忘れてしまい、パスワードを再...

続きを見る

ふるさとチョイスでふるさと納税をしよう!

ふるさと納税のことはテレビなどでなんとなくは知っていたのですが、制度を調べてまでするのが様子がわからずおっくうでした。実際に始めたのは去年からです。 まずインターネットで検索してふるさとチョイスのHP...

続きを見る

【本】フリーエージェント社会の到来 〜「雇われない生き方」は何を変えるか〜

Amazonの評価が高く、気になっていた本を購入して、あっとうい間に読み終えてしまいました。説得力のある事例をもとに、フリーエージェントで働く人の実体が明らかにされていて、内容が非常に共感できたので紹...

続きを見る