tikuson

一度は使ってみたいカッコいい英語のフレーズBest5

woman

 

海外ドラマや英語をみていて、『このセリフ、めっちゃカッコいい』と思うことがよくある。日本でもアニメやマンガのセリフなどでNaverまとめで名言が取り上げられたりするが、日本だけでなく海外でももちろん名言は愛されている。

ハッとして印象が根強く残るフレーズは、その人の置かれている環境であったり、年齢、性別などによって感じ方が変わってくると思う。

最近知った印象的な英語のフレーズを紹介する。

 

一度は使ってみたいカッコいい英語フレーズ5選

 

Tomorrow is another day.

明日は明日の風が吹く。

 

Where there is a will, there is a way.

意志があるところに道はある。

 

Yesterday is history, tomorrow is a mystery, but today is a gift. That is why it is called the present.

昨日は歴史、明日はミステリー、今日は贈り物、だから(英語で)現在のことをプレゼントというんだ。

 

Live as if you were to die tomorrow. Learn as if you were to live forever.

明日死ぬかのように生きろ。永劫永らえるかのように学べ。

 

Today is the first day of the rest of your life.

今日という日は残りの人生の第一歩である。

 

いかがでしょうか。

おそらく生きている中で一生言わないだろうフレーズである(そもそも英語を話す機会があまりないw)けれども、一度は使ってみたいフレーズである。

あなたが最近印象的だった英語のフレーズはどんなものでしたか?

 

P.S.最近はオンラインで英語を格安に学べるサービスが増えてきました。

オンライン英会話レアジョブはSkypeで自宅にいながら学べるサービスで、

人気急上昇みたいです。将来に向けて、英語熱をそろそろ高めていこうと思います!


2013/06/09 | ブログ

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

*

関連記事

オススメ記事

【動画】Goose houseのオススメ名曲10選

パソコンで作業をしていると、気づいたらYoutubeにたどり着いて、動画をみて楽しくなり、次の動画次の動画と再生して時間を費やしていることがよくある。 Youtubeサーフィンをしていて、面白い動画や...

続きを見る

【カフェ】フリーランスの職場?

                フリーランスは組織に所属していないので、会社ではなく自宅やカフェで仕事をする人は多いと思...

続きを見る

市場価値よりも希少価値高く

            会社の売り上げの8割は2割のクライアントで成り立っていて、その2割のクライアントとの取引がなくなると売上がガタンと急...

続きを見る

目標達成能力が高い人の3つの特徴

目標を達成する人と達成しない人の違いはなんだろうか?前者と後者の違いは、3つの能力の違いに出てくると考えます。 ▼目標を達成するために大切な3つの能力 ①達成したい目標を公言し人を巻き込む能力 中途半...

続きを見る

ふるさとチョイスでふるさと納税をしよう!

ふるさと納税のことはテレビなどでなんとなくは知っていたのですが、制度を調べてまでするのが様子がわからずおっくうでした。実際に始めたのは去年からです。 まずインターネットで検索してふるさとチョイスのHP...

続きを見る