tikuson

新年早々iPhone4sの画面が砕けたのでiPhone5sへ移行

新年あけましておめでとうございます!
元旦から毎日プレミアムモルツを飲みながら、
堕落した生活を送っている今日この頃。

散歩をしてたら、ポッケからコロッとiPhoneが滑り落ち、
画面からコンクリートの突起にぶつかり、
砕けるという形で新年がスタートしました。

iphoneくだける

ここまで砕けるかってぐらいの勢いで砕けたので、
まーしゃーないってことで、
年明け早々にソフトバンクショップに向かい、
iPhone5sへ移行しました。

iPhone5s

iPhone5sは、ざっくりいうと、

  • カメラが高画質でより一層キレイ
  • 指紋認証機能がある

この2点がiPhone5cにないらしく、
iPhone5cはカラーが豊富みたいな説明を受けたので、
迷うことなくiPhone5sに決めました。

もともとiPhone4sを2年以上使っていたので、
買い替えるにはちょうど良いタイミングだったのかもしれません。

iPhone4sに比べて、サクサク動くし、画面がキレイだし軽い!
次は画面を破壊しないように、カバーも買いました。

まーそんな感じで2014年がスタートしたわけですが、
ふとFacebook上に流れてきたChikirinさんのブログにとても共感したので紹介します。
全国の子供たちに告ぐ:お年玉はソッコーで使うべき!

20代やら30代から、老後資金なんて貯め始める必要はありません。

必要なのは、稼ぐ力をつけることです。

そしてそのためには、

= もっともそのお金が貴重である時期に

= 若くてお金のない時期にこそ、

(そのお金を死蔵せずに)使っておくべきなのです。

相変わらずChikirinさんは、爽快な記事を書いてくれます。

たしかに20代で貯めることができる金額なんて、
たかが知れているし(もちろん例外もあるけど)、
せこせこ貯金するよりも、体験にお金を投資すべきだと思う。

私はあまり物欲がない人間ですが、
美味しい食事をしたり、楽しそうでやったことがない体験に対しては、
惜しみなくお金を使うタイプです。

新しい気付きや発見、学びという形のない体験こそが、
形のあるものよりも大切なのではないかと思っている。

お金にも鮮度があって、
今使える100万円と50歳の時に使える100万円では、
同じ100万円でもまったく別のものだと思う。

自己投資ももちろんそうだけど、体験に投資をすることで、
視野が広がり、ものの考え方や人との接し方が変わってくるのではないかと思う。

ということで、2014年のテーマは、
自己投資の最大化。

自分の将来価値を高めるために、
新しい体験や人との出会い、食や服装などに関心を持って
積極的に投資できる年にしたいと思う。

ではでは。

2014/01/03 | ブログ

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

*

関連記事

オススメ記事

(本)『一瞬で心をつかむ 77の文章テクニック』高橋フミアキ著

  本屋で気になって『一瞬で心をつかむ 77の文章テクニック』という本を購入した。   普段のメールでもブログでも、サイトのコンテンツにも、   文章を書くことは共通して...

続きを見る

【アニメ】『進撃の巨人』が遂にTVアニメ化!カッコ良すぎて見ないと後悔する?

私は社会人になってから滅多にマンガを読まなかったのですが、書店でふと手にしたマンガ『進撃の巨人』のあらすじを読んで、気になって買って読みましたが、まぁハマるハマる(笑) ストーリーの展開が想定外で、テ...

続きを見る

(本)為末大著『諦める力』勝てないのは努力が足りないからじゃない

諦める力 〈勝てないのは努力が足りないからじゃない〉 posted with ヨメレバ 為末 大 プレジデント社 2013-05-30 Amazon 400mハードルの選手である為末さんの著書『諦める...

続きを見る

人はなぜプロセスに価値を感じるのか?

100%オレンジジュースはオレンジを絞ったら、できあがる。至極当然のことであるが、100%オレンジジュースという響きだけでは、価値を存分に感じないことがある。 オレンジが絞られてできたという当たり前の...

続きを見る

『musictonic』で快適な音楽カフェライフの実現?

カフェでPCをいじっている時にYoutubeで音楽を聴いている人は多いでしょう。音楽を聴きながら作業をすると、集中できて作業がはかどるものです。 でも、途中で再生していた音楽が終わってしまって、次の曲...

続きを見る